So-net無料ブログ作成
検索選択
LOUD NEWS、クィア学会 ブログトップ

LOUD NEWS用に書いたロチェ通原稿を公開します [LOUD NEWS、クィア学会]

東京・中野にあるレズビアンとバイセクシャル女性のためのコミュニティ・スペース、LOUD。
1995年のスタート時から3年ほど創設、運営をしていた縁で、その後もニュースレター「LOUD NEWS」に通信記事を寄稿してきました。大学院留学した先の地名(と大学名)をとって、「ロチェスター通信」と名付け、帰国後は「まだまだロチェスター通信」と題して続けています。
なのですが、昨年2009年12月に通信原稿を提出したものの、「LOUD NEWS」の発行が遅れているためにまだ日の目を見ていません。そこで、あまりに時間がたってしまったものの、遅ればせながらこのブログにアップすることにしました。
(今後、「LOUD NEWS」が発行されることになりましたら、新たに書きます)
実は今日明日とクィア学会の年次大会で名古屋に来ていますが、ちょうど去年の大会の研究倫理公開ワークショップの場での伏見さんからの問題定義についても、お蔵入りしていた原稿で触れていたことを思いだして、というのも本日アップの理由です。

では、11ヶ月半前に書いた原稿のスタートです。季節感ぐちゃぐちゃ! しかもこのブログの宣伝もしてるし……。 いろいろ違和感ありますが、よろしければお読みください。
(なお、これよりも以前の、すでに紙の「LOUD NEWS」に掲載されたロチェ通原稿も、アーカイヴ的な意味で随時、あげていこうと思っております)

***
草の根文化系レズビアン・アクティヴィスト
溝口彰子のポスト・ロチェスター通信 Vol.31

LOUDが無事に引っ越した記念すべき2009年ももうすぐ終わりですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
LOUD NEWS、クィア学会 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。