So-net無料ブログ作成
検索選択

『BL進化論』目次 [yaoi/BL]

その後、amazonにも目次が出ましたが、これはこのまま置いておきます。
拙著『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』発売(2015 6/6)まで1週間を切りました。
amazonで予約を入れてくださっている方もいらっしゃるようです。ありがたいことです。
amazonおよび太田出版のサイトにアップされているのは、カバーと帯の文字なのですが、こちらに目次もあげておきます。

プロローグ ボーイズラブが社会を変える?

第一章 「BL進化論」にとってのBL概史

コラム1 BLならではの恋愛表現のつきつめ(1) 
     「胸キュン」

第二章 ホモフォビックなホモと愛ゆえのレイプ? 一九九〇年代のBLテキストの定型

コラム2 BLならではの恋愛表現のつきつめ(2)
     「究極のBLカップル」が繰り広げる強烈な愛情表現

第三章 ゲイの目線? まぼろしの(ような)「やおい論争」を中心に

コラム3 BLの得意技?「愛」の定義の再検討
     「恋愛」と「他の様々な関係性」の境界をさぐる

第四章 BL進化形

コラム4 サブジャンルの多様性
     とくに、「職業もの」ラインナップの充実

第五章 BLを読む/生きる 女性同士が「まぐわう」フォーラムとしてのBL

結論

対談 溝口彰子xブルボンヌ「”気持ちいいこと”で社会を変える」

補遺1 理論編 「BL進化論」の理論的文脈
補遺2 応用編 「BL進化論」と映画における男性同性愛

謝辞
本文注
引用・参考文献


BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす

BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす




nice!(0)  コメント(0) 

書影でました!『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』6月6日に発売決定しました [yaoi/BL]

初の単著である『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』の発売日が2015年6月6日に決定し、amazonに情報があがりました。

表紙イラストは中村明日美子さんにいただきました。美麗なだけでなく、深い、そして本のテーマからしても最高にハッピーな絵を複数いただいております。
帯の推薦文は、三浦しをんさんにいただきました。

新たな情報が出次第、ここでお知らせしていきます。

BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす

BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす




ちなみに、amazonでは、カバーのイラストと、表紙(カバーをめくった本そのものの表紙)のイラストの2点をupしてもらっています。
カバーの2人の30年後をイメージした絵を、表紙に描いていただきました!
で、なんとですね、服の模様というか畝というか、生地目といいますか。
は、トーンではなくてすべて明日美子さんの手描きなのです! う、うつくしいですよー

(ちなみに、広義のBLの始祖を森茉莉の『恋人たちの森』とすると、30年どころじゃなくて50年以上ですけどもね! えへへ)

ページ数はまだupされていませんが、360ページくらいです。(分厚!)

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。