So-net無料ブログ作成

『BL進化論』刊行記念チャリティ・トークのお知らせ *追記あり** [yaoi/BL]

**無事に終了しました! 簡単に会計報告です。
入場者数46人(ご予約数48人) 資料代 1,000円 合計46,000円
お祝い金 5,000円をちょうだいし、A総合計51,000円
経費:ゲスト、司会 お車代 5,000×2=10,000。スタッフ電車賃1,000×3=3,000。B計13,000円。
A−B=38,000円 を、aktaに寄付しました!

*9/11(金)までにご当選者、落選の方ともにメールを(スタッフから)お送りしました。小さなスペースなので、38名の落選者が出てしまいまして、申し訳ありません。がっかりなさったと思います。自主企画での、また、榎田尤利/ユウリ先生とのトークは今回のみですが、今後もトークや講演会などはありそうですので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
そして、ご当選者の方々とは、9/26に楽しいひと時を過ごせればと思います。(なお、抽選は、Excelの乱数発生関数の応用で、12回「サイコロをふって」当選数の高い順から、という、厳選なプロセスをふんだとの報告を受けております)

『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』刊行記念チャリティ・トーク
2015年9月26日(土)16:00-18:00 (15:30開場) (資料代:1,000円)
会場 akta 〒160-0022東京都新宿区新宿2-15-13第二中江ビル301(http://akta.jp

『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』(溝口彰子著、太田出版、2015年6月)の刊行を記念し、新宿2丁目のaktaにて、トークイベントを開催します!
ゲストには多くのBL著作を持つ、小説家・榎田尤利/榎田ユウリさんをお迎えし、BLの魅力について、また、ホモフォビアやミソジニーを乗り越えた「現実よりベターな世界」を描く「進化形BL」について、語り合います。司会は、ホラー系女装エスムラルダさん。BL愛好歴や性別、性指向問わず、どなたでも歓迎。

席数に限りがあるため、以下のアドレスにメールにてお申し込みください。
shikonomitate@excite.co.jp
申し込み受付は2015日8/28(金)から9/4(金)まで。
お申し込み多数の場合は抽選の上、ご当選の方に受付整理番号をお送りします。
(お申し込みのお名前はハンドルネームでも大丈夫です。整理番号送信は締め切りの後、1週間以内を予定しています)

会場のaktaはHIV/AIDSをはじめとしたセクシャル・ヘルスの情報センターで、だれでも利用できるオープンスペースでもあります。
今回のトークは、資料代から必要経費をひいた全額をaktaに寄付するチャリティ・イベントです。

HIV/AIDSの予防啓発および、HIV陽性者とすでに共に生きている事実への理解、さらにセクシャル・ヘルス全般についての情報は、ゲイやバイセクシャルの男性のみならず、女性にとっても重要です。
BLの「祖先」といえる1970-80年代の「美少年マンガ」が同性愛を好意的に描いたことに助けられ、近年の「進化形BL」マンガや小説にも勇気づけられているBL愛好家&研究者でレズビアンである『BL進化論』著者の溝口の個人的思いから企画したイベントです。
お忙しいなかゲスト出演をご快諾くださった榎田尤利/ユウリ先生、司会のエスムラルダさん、運営に助力してくれた友人たち(斎藤友紀雄さん、佐藤雅樹さん、木村直子さん)、太田出版の的場さん、ジャンジさんはじめaktaのみなさんに感謝します。

* このイベントは『BL進化論』刊行記念イベントであり、榎田先生のサイン会の開
催はありませんので、あらかじめご了承ください。(『BL進化論』への溝口のサインをご希望の方には対応させていただきます。その他、当日についての詳細情報は、ご当選者へのメールに記します)
*本イベントについてのお問い合わせは、yuri2014lily@gmail.comへお願いします。(上記申し込み用アドレスは申し込み受付&ご当選者への連絡専用アドレスです)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。